平成161018

「大阪大学機械工学系技術交流会」へのご参加のお願い

大阪大学 機械工学系技術交流会
会長 辻 裕
大阪大学大学院工学研究科
機械物理工学専攻   専攻長 稲葉武彦
機械システムエ学専攻専攻長 田中敏嗣
電子制御機械工学専攻専攻長 竹内芳美

  時下,益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 大阪大学大学院工学研究科機械物理工学専攻,機械シ ステムエ学専攻,電子制御機械工学専攻におきましては,平成1110月,大阪大学機械工学系技術交流懇談会(平成146月より大阪大学機械工学系技術交流会と改称) を発足させました。講演会,ラウンドテーブル,リフレッシュ工学教育講座を定期的に開催し,各回とも企業側から多数のご参加をいただいております。参加頂いた企業の方から次のよう な評価を頂いております。


◇通常の学会等では得られない貴重な情報が得られる。
◇人的ネットワーク構築の場として活用できる。
◇大学との共同研究の橋渡しが期待できる。
学生との接点になる。

 本会におきましては年度途中でのご参加を随時受け付 けておりま す。今後,大学側会員と企業側会員および他専攻の教官による技術講演,研究室見学,討論,懇談等に加えて,大学の他研究科の教官および国の研究機関等の研 究者による講演やトラブル解決のための議論,医工連携テーマの講演などを実施する予定です。いずれにしましても砕けた雰囲気の中で企業・大学双方から技 術,教育について本音の意見を交換する場と考えています。

 つきましては,趣旨及び活動内容にご賛同の上,是非,ご入会をお考え下さるようお願い 申し上げます。入会申込書をダウンロードして頂き,下記幹事宛てにお送り下されば幸いです。なお,申し 込み期限は特に設けておりません。                                     

 幹事(庶 務担当)
  古莊純次
  大阪府吹田市山田丘2-1
  大阪大学大学院工学研究科
  電子制御機械工学専攻・教授
  電話(06)6879-7343  FAX(06)6879-7344




設立趣意書

役員名簿

組織および活動

講演会

ラウンドテーブル

リフレッシュ工学教育講座